人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

Time is Money.
by fj_kouichi86
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Porrada #7...

あ・・・、ど・・・、どうも・・・、サガッタ・コーガン(Sagata・Korgan : 性太睾丸)です・・・。

名前の由来は・・・、ゲーム『ストリートファイター』に登場するキャラクター、サガットよりも人間的にレベルが下がって・・・、睾丸も人より下がり気味・・・、尚且つ・・・、性が太いから『性太』・・・。

本当に管理人のMr.ko:01には感謝の念で一杯です・・・。



『人類最激戦区』と言われているK-1ミドル級のK-1 WORLD MAXで日本人初の世界王者になった魔娑斗選手・・・。

私的にMr.魔娑斗はK-1に於いて王道な戦い方をする正統派ファイターだと思います・・・。

正統派ファイターはしばしば話題性のあるトリッキーファイターの陰に隠れてしまう事もあるが・・・、私はこの『正統派』が一番だと思っています・・・。

そして・・・、Mr.魔娑斗は王道な戦い方でトリッキーファイターに負けないぐらいの試合を私達に魅せてくれます。



魔娑斗vsイム・チビン(K-1 WORLD MAX 2005 世界一決定トーナメント開幕戦)

『因縁の日韓戦』と煽られていたが・・・、私にはそんな事はどうでも良かったです・・・。

キックボクシングvsムエタイだったいう構図の方が重要でした・・・。




ムエタイスタイルのMr.イムは蹴り技を主体とした戦い方をしてきます・・・。

一方・・・、Mr.魔娑斗はパンチを主体とした戦い方・・・。

Mr.魔娑斗の戦い方に私も賛成です・・・。パンチ主体の戦い方の方が有利だと思います・・・。

どうしても、パンチの方がスピードが速いし、連打も出来ますし・・・。

0:47時からのMr.魔娑斗がMr.イムのミドルキックをさばいてパンチを打ち込んで行く一連の動き・・・。

同様に・・・、2:40のMr.イムのハイキックをかわしてパンチを打ち込む・・・。

Mr.魔娑斗は、再三、相手の蹴りに合わせてパンチを打ち込む戦い方をしています・・・。

実に基本的な戦い方です。王道です。

しかし・・・、中々この戦い方が出来ないのです・・・。

この戦い方をするには・・・、相手の蹴りのプレッシャーに負けないぐらいの強いハートが必要なのです・・・。



あ・・・、し・・・、しまった・・・。ついつい熱く語ってしまいました・・・。ごめんなさい・・・。
by fj_kouichi86 | 2010-09-20 19:14 | Fighting
<< Porrada #8... Porrada #6... >>