excitemusic

Time is Money.
by fj_kouichi86
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Porrada #4...

あ・・・、ど・・・、どうも・・・、サガッタ・コーガン(Sagata・Korgan : 性太睾丸)です・・・。

名前の由来は・・・、ゲーム『ストリートファイター』に登場するキャラクター、サガットよりも人間的にレベルが下がって・・・、睾丸も人より下がり気味・・・、尚且つ・・・、性が太いから『性太』・・・。

本当に管理人のMr.ko:01には感謝の念で一杯です・・・。



ホイラー、ホイス、ヘンゾとグレイシーに3連勝しているMr.桜庭の次なる刺客は『一族最狂のケンカ師』、ハイアン・グレイシー・・・。

Mr.ハイアンはグレイシー一族の中でも異色な存在で・・・、よくトラブルを起こす問題児・・・。

彼のプライベートでの逸話には事欠かない・・・。

ストリートファイトは日常茶飯事・・・。

『銃で撃たれた』・・・、『ナイフで刺された』・・・、『刺した』・・・、『マフィアにさらわれた』・・・、おまけに、誤って自分で自分の足を撃ち抜いたこともある・・・。

おかげで身体中傷だらけ・・・。

そんなMr.ハイアンとPRIDE.12(2000.12.23)で激突する訳だが・・・。

なんと・・・、Mr.ハイアンが前日に上腕二頭筋腱を負傷してしまうんです・・・。

ハイアン側は怪我を理由に、試合時間の短縮を要求してきます・・・。(10分間1本勝負)

しかし・・・、この負傷に『本当に怪我をしているのか?』という疑惑が出るんです・・・。(試合前日に怪我をする程の激しい練習をするだろうか?)

長時間の試合ではMr.桜庭に勝てないから、今度は短時間にする・・・。

Mr.ハイアンは怪我をしているから負けても『言い訳』が出来る・・・。もし、怪我しているのに勝ったら感動モノ・・・。

逆に、Mr.桜庭は『勝って当たり前』・・・。

Mr.桜庭は勝っても負けても損をする絵図・・・。

Mr.ハイアンは怪我をアピールするかのように目立つ色のテーピングをあからさまにグルグル巻いて登場・・・。




試合内容は・・・、終始Mr.桜庭が主導権を握り、判定勝ち・・・。(今回は判定決着あり。)

Mr.桜庭は、Mr.ハイアンの怪我している右肩をあえて攻撃しなかったぐらいの余裕振り・・・。(あとでグレイシー側から『弱点を攻めるのはウォーリアーの精神が無い!!』と言われるのが嫌だったため・・・。Mr.桜庭も色々と気を使ってた様です・・・。)

この試合は賛否両論で・・・、『プロなら怪我しても、その事を隠して試合をしろ!!』という意見と『怪我しててもリングに上がる姿に感動した!!』という意見に分かれました・・・。

グレイシー側はある意味、試合を盛り上げましたね・・・。



しかし・・・、この試合から7年後の2007年12月・・・、Mr.ハイアンは自動車窃盗の罪で拘留された拘置所で謎の死を遂げました・・・。(享年33歳)



あ・・・、し・・・、しまった・・・、ついつい熱く語ってしまいました・・・。ごめんなさい・・・。
[PR]
by fj_kouichi86 | 2010-09-05 20:54 | Fighting
<< Porrada #5... Porrada #3... >>