excitemusic

Time is Money.
by fj_kouichi86
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Porrada...

あ・・・、ど・・・、どうも・・・、サガッタ・コーガン(Sagata・Korgan : 性太睾丸)です・・・。

名前の由来は・・・、ゲーム『ストリートファイター』に登場するキャラクター、サガットよりも人間的にレベルが下がって・・・、睾丸も人より下がり気味・・・、尚且つ・・・、性が太いから『性太』・・・。

本当に管理人のMr.ko:01には感謝の念で一杯です・・・。



前回お話しした『船木vsヒクソン・グレイシー』でMr.船木があっけなくやられたのを観て・・・、私の胸に『グレイシー一族は強い』という衝撃が強く刻まれました・・・。

それ以来・・・、私とグレイシー一族との長い戦いの歴史が始まる訳です・・・。

グレイシー一族は、日本人には越えられない壁なのか・・・?救世主は現れないのか・・・?

そんな事を思っていた矢先・・・、実は格闘技マニアだったMr.にっくん(競輪学校に入所中だが、只今お盆休みで帰省中)が・・・、またまた面白いネタを持って来たのです・・・。

それは・・・、とある土曜日・・・。(当時はまだ完全週休二日制ではなかった)

にっくん
『おい!!サガッタ!!今日の昼、帰ったらPRIDE観ろよ!!』(当時、PRIDEは週末の昼間に録画放送をしていた)

サガッタ
『ぷらいどって何・・・?』

にっくん
『総合格闘技のイベント名だよ!!桜庭っていう日本人がグレイシーと闘うから絶対観ろよ!!桜庭はあのグレイシーに2連勝中なんだぜ!?』

サガッタ
『あの、グレイシー一族に・・・?』



そして始まったPRIDEの第10回大会(2000.8.27)・・・、『PRIDE10』・・・。

メインイベントは・・・、桜庭和志vsヘンゾ・グレイシー・・・。

試合は・・・、お互い終始相手の出方をうかがっている様子で、これといった見せ場もなかった・・・。

しかし、試合終了間際に試合が動いた・・・。

凄い試合でした・・・。

00:50位から必見!!衝撃的です・・・。



腕が・・・。

腕が!!

アームが!!

曲がってはイケない方向にひん曲がってます!!

初めて観た時は寒気がしました・・・。

脱臼してたそうです・・・。

しかし、脱臼しているにも関わらずMr.ヘンゾは何て涼しい顔をしているのでしょう?

普通に動かしてますし・・・。

敵ながらあっぱれです。

ちなみに、この技は『腕がらみ』と言って、ポルトガル語では『Kimura(キムラ)』と言うそうです。

Mr.桜庭はヘンゾ戦に向けて、この技の練習ばっかりしてたそうです。

この試合を観て、私は両選手から勇気を貰いました。



あ・・・、し・・・、しまった・・・、ついつい熱く語ってしまった・・・。ごめんなさい・・・。
[PR]
by fj_kouichi86 | 2010-08-21 01:45 | Fighting
<< Porrada #2... First contact... >>